いけだにすんでます › たべものやさん › 絹延橋うどん研究所

2012年05月04日

絹延橋うどん研究所

「いけだにすんでます」というブログなのに、最初の記事は「絹延橋」。
早速、猪名川渡っちゃいました。
ま、いいか。

いつも素敵なお店を教えてくれるお友達が、
「美味しいよ~」「お薦め~」
と言ってたのを聞きつけた私は、
お子が幼稚園と小学校に行ってる隙にコソコソと行ってきました。
(しかも、次男は12時にお迎えだったので、11時半開店と同時に入るという必死さ)。

うどんですよ。
まさか、こんなにオシャレな雰囲気とは。

・・・あ、この発言は失礼。
子供の頃、妹を出産する母が病院に行き、
「何を食べたい?」
と祖母に聞かれて
「うどん」
とけなげに即答した、それほど私はうどんを愛してます(だから?)

所長さんと副所長さん(店長と副店長でしょうね、はい)の雰囲気が
すっげーいいです。
うどんのように、あったかです。
白い麺のように、キラキラでした。

まず、おかずをチョイス。そしてうどんをチョイスするシステム。
一品+うどんで、700円でした。




一瞬、足りるかな?と思った大食いの私。





でも、お野菜いっぱい取ったからよし。

アレっ子の母的には
「卵、乳をできるだけ使わないように心がけています」
の一文が、超気になりました。
小麦がクリアになれば、行けるかも…(簡単に行ってるけど、小麦は手ごわいのだ)。

麺はやわらかめ。
ぶっかけを注文しましたが、なんともいえぬホッコリ感に包まれて、
はぁ~、また来たい(そのときは、おかず大量につけて、うどんも増量するんだ!)
と思いました。

兵庫の小麦を使ってました。
素敵なお友達いわく、上のカフェもいいそうな。
日曜には「手芸部」とか「ライブ」とかもやってるそうで、
行きたい行きたい!とブツブツつぶやいてしまいました。
(まぁ、小麦アレのお子を連れてはこれないので、実際には平日かな)

ホームページはこちら。http://r.goope.jp/kinuuken


大きな地図で見る




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。