いけだにすんでます › テイクアウト › 卵なし、なところも嬉しい「天然酵母パン ぼちぼち屋」

2012年05月15日

卵なし、なところも嬉しい「天然酵母パン ぼちぼち屋」




ちょこちょこと情報紙で目にするパン屋さん。
ずっと気になっていて、切り抜きを手帳にはさんで持ち歩いていました。

そして先週。
阪大下のダイワサイクルに、ブレーキ修理のために行った私は、
まさかの臨時休業日の張り紙に大ショックを受け、とぼとぼと帰宅していました。

井口堂の交差点に来たとき、思い出したのです。

ぼちぼち屋ってこの辺だったな、と。

住所をたよりにすすむも、見つからない。
結局、行きすぎて戻って二回目。
目を凝らしてふらふら進んでたら、お店の前に自転車があって見にくかったんですね。
数件お店が並んだ通りで見つけました。

オープンしたばかりの時間なのに、お店の中には先客かぎっしり。
…私が入って、お客三人で、もう身動きとれません。
ちょっと先のパンも見えません。

でもそんなところにも、なんだか引かれつつ。

全体を見てゆっくり選ぶなら一人で入るべきだと思うけど、私の後ろにも、もうお客さんが来てた。
人気なんだなぁ。

天然酵母のパンは、200円ぐらいのものが中心。
疲れてた私はテンションが上がっていろいろ選んだのですが、
帰宅して、お店の方が入れてくれたメモ通り、スライス→軽く焼く→食べる、を実行してみたら
…粉と、中に入ってる果物やいろいろの味が、濃くクチに広がります。

今まで、パンって、なんだか適当に食べてたな~っていうか…
あたしのこと、ちゃんと味わって食べてね
と言われてるような、パン。

チェダーチーズのパンの濃厚さに惚れました。

自転車のブレーキも結局なおせず、疲れ果ててたわたしですが、
このパンで相当に元気になりました。
まぁ、お店を見つけた段階で、かなり元気になってましたが。

卵(一部は乳も)を使っていないそうなので、息子が小麦をクリアした暁にはぜひ食べさせたいです。

ぼちぼち屋さんのブログ→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pechica_pechica_pechica


大きな地図で見る



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。